2014年02月20日

iPad Airも充電可能。最大6A出力できるUSBカーチャージャー「CHARGERNO-640F」を試してみた。


日頃車を利用されている方は、スマホのDC充電器をお持ちだと思います。
私も4連のシガーソケットを付けて、iPhoneの充電器を使っていました。microUSBタイプやLightningタイプのDCアダプターうぃ付けていましたが、このたびシガーソケットからUSB出力タイプのチャージャーに変更してみました。

12121.jpg


これであればわざわざDCアダプターを購入せず、USBケーブルさえあれば充電可能になります。
しかも1Aポートが2つ。2Aポートが2つあり、最大6Aまで同時充電が可能です。

写真 3.JPG


付属品ですが、通常両面テープが入っていますが、こちらは両面テープ付きのマジックテープが入っていますね。
取り外し可能になっています。
写真 2-1.JPG


4ポートそれぞれにスイッチが着いており、個別にON/OFF可能。ON時はUSBポートはLEDで青く光ります。



コードもすっきりしましたし、iPadも充電できるようになったので大満足です。価格も安価なので、デバイスごとにDCアダプターを購入するよりも経済的です。

http://www.zesty-japan.com/chargerno-640f.html





posted by hiro at 00:17| Comment(0) | 無印良品 × ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

【無印良品】ケース・カナビラ付 × 45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air


無印からカナビラ付ケースはよく出ていますが、このタイプはもう生産終わっているみたいですね。
店舗によっては値下がりして販売しているかもしれません。
写真 1.JPG


MacBook Airを持ち運ぶ際に、電源アダプターがどうしても邪魔になる。
なので、これだけを別のケースに入れようと思い、カナビラ付ケースを購入。
45W MagSafeがちょうど納まるサイズです。
写真 2.JPG


少し膨らみますが。。。
写真 3.JPG


次は販売中のもを紹介しますね(汗)


【無印良品】丸留め付き封筒・大 × MacBook Air
http://smart-style.seesaa.net/article/313140810.html

posted by hiro at 11:17| Comment(0) | 無印良品 × ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

【無印良品】丸留め付き封筒・大 × MacBook Air


MacBook Airの持ち運びケースとして無印の「ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大」を購入してみました。

この商品はブラックとブラウンの2種類あります。


スクリーンショット 2013-01-13 20.29.12.png

スクリーンショット 2013-01-13 20.29.36.png


MBAユーザーでこのケースを使ってる方は多いんじゃないでしょうか?
私も今更ながらゲットです。

こちらはブラウンケースとMacBook Air 13インチ。
IMG_9762.jpg


少し幅が足りないですが・・・・
IMG_7032.jpg


ちゃんと閉まります。
IMG_6705-2.jpg


縦のサイズはピッタリです。
IMG_1891.jpg



こちらはブラックケースとMacBook Air 11インチ。
写真 1.JPG


こちらはすっぽり入りますね。
写真 2.JPG


縦サイズが小さいのでブカブカ・・・・
写真 5.JPG

写真 3.JPG


結構ゆとりができるので、書類とかも結構一緒に入りそうです。
写真 4.JPG


よし、Macと出かけよう!
写真.JPG




posted by hiro at 21:33| Comment(0) | 無印良品 × ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

