2015年07月07日

Anker、Type-C対応周辺機器を3種類販売開始。


Ankerから、新型MacBookにも対応しているType-C対応周辺機器が3種類発売されました。

USB-C & 4ポート USB 3.0 ハブ
1.jpg

USB-C & 3ポート USB 3.0 ハブ イーサネットアダプタ付属
2.jpg

PowerLine USB-C & USB 2.0
3.jpg

今後AnkerからはさらにType-C周辺機器が発売する予定なので楽しみに待ちたいですね。







posted by hiro at 12:37| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

新型12インチMacBookを購入してみた@ まだ届かないので周辺機器だけ買いました。

新型12インチMacBookが発売されてちょうど1ヶ月経ちました。
私はオンラインで注文したのですが、まだ来ません。。。

16:01分で予約開始。速攻申し込んで、16:10に確認メールが届いています。


モデルは1番下のモデルをUSキーにカスタマイズしています。
USキーにするだけでも1ヶ月待ちになったので、一瞬迷いましたがそのまま注文。
今日でちょうど1ヶ月なのですが。。。。今日現在出荷すらされていません。。。いつになるのやら。
スクリーンショット 2015-05-10 13.55.12.png

さて、本体は来ませんが周辺機器だけ購入しておこうと3点購入しました。
IMG_3941.JPG

ACアダプター、TypeCケーブル、AtoC変換ケーブルです。マルチポートケーブルを購入しようと思いましたが、実際つけている写真をみると、見た目的にこれはないだろうと。。。。実際AtoCのケーブルを使ってみて様子を見てみようと思います。
IMG_3942.JPG


ACアダプター類は本体付属ではありますが、付属品は未使用のままにしておきたかったので購入しました。
IMG_3943.JPG


本体到着が待ち遠しいです。
posted by hiro at 14:04| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

MacでもFaceTimeオーディオ可能!OS X 10.9.2をリリース。


先日のiOSに続きMacのOSにもバージョンアップがリリースされています。
最新バージョンは10.9.2。

スクリーンショット 2014-02-26 11.34.59.png

ついにMacでもFaceTimeオーディオが使えるようになりました。
FaceTimeはよく使うのですが、FaceTimeオーディオも使いたかったので非常に嬉しいアップデートとなりました。

スクリーンショット 2014-02-26 12.01.17.png

スクリーンショット 2014-02-26 12.00.12.png
アップデート後はFaceTimeオーディオの項目が追加されています。

posted by hiro at 12:11| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

